夜空の三連星

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来への思い出

<<   作成日時 : 2008/10/18 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

学校の思い出って何なんだろうね。
これのあるなしで何が違うんだろうね。

文化祭の準備でここ数日6時前後帰り。
こんなに遅いのはクラスのPSP全盛期以来。(勿論モンスターハンター

学校の思い入れがあるわけもない。ただ、やるからには平凡以下にはしたくない。
そう思ってなきゃ6時なんて絶対残らないなw



--------------------------------------------------------
これよりは愚痴だけなので気分を悪くされてもいい方だけ見てください。
愚痴に関するコメントをもしされても返信は致しません。
--------------------------------------------------------



平凡にする自体は「普通」、居残りなんかしなくてもできる事なんですよね。
全員が普通に仕上げ、普通に他の人を手伝い、普通に構成する。
全員でやったら平凡とは遥かに上のものができるけどね。

でも、これが全員じゃなかったらどうなるだろうか。無論、他の人がカヴァーするしか手はない。
1人や2人なら問題はない。でも、70%もの人が欠けたらどうなるだろう。
30%の人は、自分の分含め3人分以上背負わなければいけない。
1人分で済むのが何で3人分になるんだろうね?どう考えても普通ではありえない量。

欠けた人が何も口を出さない、何も思わないんだったら別にいいんだけどね。
やらないでおいて、「しょぼい」「もっとできただろ」「物足りない」は思わないで欲しい。まぁ、言われてはないけど。
そういう事を言えるのは部外者と頑張った人だけ。むしろ、その言葉を受け止めるのは欠けた人。

欠けた人は学校に思い入れがないのか?じゃー何で誰よりも思い入れがない俺がやってる?
そんなのは理由にならない。ただ、無能なだけ。
これは俺にも言えること。やりたくない事を他人に押し付けたりするし。
やると決まった事はちゃんとやる。やりたくなければ決まる前に反論する。
反論もしないでウダウダ言うな。ウダウダ言ってもちゃんとやる。決まった意見に何も言わずにいたのだから。

真面目にやってる人の横でボール投げたりして遊ぶ理由が分からない。
イライラしてしょうがない。やるならどっかに行けよ。
先生が来たら大人しくなるなよ。遊んでたんなら先生なんか関係ないだろ。

こんなのは3年弱このクラスで過ごしたわけだから分かるんだけどね。
無気力、遊ぶことしか考えない。積極性がないのに他の人に押し付ける時だけ積極的。
他の人の悪口ばっか。毎日毎日そればっか。無論、俺もこの一人。
でも確実に俺より酷い・・・はず。俺よりまともなのも勿論いるけど。

蛍光ペンで今日教室に、教室に残ってた面子を俺・先生含め7人の苗字1文字をローマ字で書いてみた。
分かる人はいるのかな。いるわけないか。バレないように書いたし。

長所もあって短所もある。欠けた人はそれが短所なだけ。残ってた人はそれが長所なだけ。
全ては、やる気の問題。でも、何でこうも70%もの人がやる気ないのかね?
普通逆じゃないかな。比率が。

欠けた奴ら、もう手伝わなくていいよ。手伝ってくれるなら4日分やってくれよ。
それが嫌なら、片付けを全部やってくれればいいからさ。
まさか、手伝いもしなかったのに片づけすらしないってことはないよね?
そんな奴は先生に一言告げ口してください。「やる気ないからやらない」と。

何もせずに遊んで過ごすよりも、グチグチ言いながらも最終的には手伝ったり作業したりする。
そんな人が俺は好き。そして、そんな人に俺はなりたい。

愚痴長文最後まですいませんでした。そして、ありがとうございます。




--------------------------------------------------------
愚痴ここまで。
--------------------------------------------------------

 リア友の春へ。
愚痴についてはクラスに関係する人には絶対誰にも言わないで欲しい。
そして、貴方は30%側の人間だと俺は思ってる。なんだかんだで頑張ってくれたし。
もう少し手伝って欲しかったりしたけどね・・・w
俺、口には出せない性格なんだよね。ごめん。
とにかく、作業お疲れだぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy hydrocodone online consultation.
Buy hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online without a prescription. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Buy hydrocodone with...
2009/05/27 16:56
Buy ambien online no prescription.
Buy ambien online. Buy ambien online cod. ...続きを見る
Buy ambien drug onli...
2009/05/29 14:19
Cheap fioricet w free shipping.
Cheap fioricet w free shipping. ...続きを見る
Cheap fioricet w fre...
2009/06/01 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高校3年の時の文化祭の準備、俺含め6人程度しか作業してなかったなぁwというより学校に残ってすらなかったw
けど学校に遅くまでのこっての作業、いい思い出だぜ?
りぷてぃ〜
2008/10/18 07:59
オレとお前の仲(一方的ですねわかります)なんだからもっとズバズバ言ってくれていいんだぜ?
三年間伊達に友達やってねーんだから遠慮すんなよな。
まぁそういう性格ならしゃーないか。

いや、作業についてはマジすまんな。他のところに駆り出されたりしててまともにできんかった。オレから誘ったくせに本当に申し訳ない。
あれが間に合ったのはお前含め少数精鋭達のおかげ。ありがとう。

とりあえず愚痴については触れない。明日で最後。頑張るおーw
春(携帯から閲覧故愚痴見えねまぁいいや)
2008/10/18 18:44
文化祭かぁ、懐かしいな。
わたしのガッコは15組×3学年で
45組もあったのに何かやったのは数組だったよ。
当時はなにもやらないことが普通だったけど
今にして思えば何かやって思い出つくっとけば
よかったかな、と。
イイコトもワルイコトも後になりゃみんな思い出。
やらずに後悔するより今を楽しみましょ。
日記
2008/10/19 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来への思い出 夜空の三連星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる